SSR西園寺琴歌お嬢様登場記念



起き抜けにちひろさんが爆弾を投下。
頼むで!10連ガシャ!









IMG_6210.jpg
ああ(スクショミス)
IMG_6211 (1)
ああああああ

IMG_6212 (1)
ああああああaaaaああああ(ワイ、死ぬんかな....)
IMG_6222.jpg
IMG_6223.jpg
IMG_6224.jpg
IMG_6225.jpg
(言語喪失)
(理性を失いスクショを貼るマシーンと化した庄七)
IMG_6214.jpg
IMG_6215 (1)
IMG_6216 (1)
IMG_6217 (1)
IMG_6218 (1)
IMG_6219 (1)
IMG_6221 (1)
IMG_6220 (1)
IMG_6226.jpg
IMG_6227.jpg
IMG_6228.jpg
IMG_6229.jpg
IMG_6230.jpg
IMG_6231.jpg
IMG_6232.jpg
IMG_6233.jpg
IMG_6234.jpg
IMG_6235.jpg
IMG_6236.jpg
IMG_6238.jpg
IMG_6237.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

西園寺琴歌お嬢様を迎えるために 〜twitterによる戦記:第22回アイドルLIVEロワイヤル〜 無課金Pはいかにして走ったか











第22回アイドルLIVEロワイヤル開幕








第22回アイドルLIVEロワイヤル一日目終了






インターミッション



イベント最終日








イベント終了。





結果発表







早坂美玲ちゃんサプライズボイス実装





CtBLq_BUkAEYeb6.jpg












閑話休題

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

西園寺琴歌お嬢様を迎えるために 〜戦記:水着DEドリームLIVEフェスティバル〜 無課金Pはいかにして走ったか

21.png
水着DEドリームLIVEフェスティバル
西園寺琴歌お嬢様の上位イベがドリフェスとはなんという僥倖!
現在、手持ちが十分あるのがドリフェスだけなんよね。
ちなみに現有弾数。

APドリンクが249個
APドリンク1/6が2562個

1枚取りなら充分射程圏内やけど2枚取りは未知の領域やなあ。
西園寺琴歌お嬢様担当Pとして今回初めてミニチームを募集して挑んだで!
イベント初日から4ラウンドまでは順調にチームも勝利。
順位も1000位付近をキープ。
ミニチームのメンバーも一枚取りを宣言して募集しただけあって上位につけてくれている。
5ラウンドでチームは敗れて解散。
そして6戦目からのチームメンバーが凄すぎた。
半分ぐらいが一枚取りを目指してる感じ。
トップ20位圏内の人もおるし。
第7ラウンド終了20分前でこのポイント差やで(青がワイらのチームのポイント)
19.png
ホンマ敵じゃなくて良かったわ。
ただし、最終ラウンド。
ワイはここでイベント上位ランカーの恐ろしさを初めて知る。
ラウンド開始前に見たマッチング相手のメンバーが恐ろしい。
ランキングトップ10位内が4人!
しかもミニチームランキングトップのチームが加わっている。
紛れもなくこのイベントで3本の指に入る....いやもしくは最強....か?

1200296547182_20110623193643.jpg

勝てるとは思わないがガチの上位ランカー勢とやりあえるのもまた一興。
結果はというと、、、
基本瞬殺だからまともに殴れない、ガラケーじゃとてもじゃないがスピードについていけない。スマフォでも無理や。
ライブバトルがスタートしたと思ったらもう相手が倒してる。
パソコンのスペックから考え直さないといけないぐらいのレベル差。
まずそもそもの発揮値が違いすぎる。
そして、スピードが圧倒的。

5...いや7
いま何発殴った!?
てゆうかなんであの短時間から
攻撃しながら走れ...わっ
もう次のユニット殴ってる
はは......考えられない


初めて幻影旅団の闘いを目の当たりにしたカルトみたいな心境やわ。
lkjんh
こうなるとタイミング次第でワンパンいれるのが精一杯。
最終ラウンドの結果.....
38.png
ワイらのチームが3億ポイント。
相手チームは18億ポイント。
最終ラウンドではガチの上位ランカーが住む世界を垣間見た。
あそこは人ならざるものが住む魔境だと再認識。
ただ負けはしたけど不思議と穏やかで満ち足りた気分や。

翌日には結果発表。
結果は・・・・
17.png

一枚取り完遂!

1_20160811055252867.png

使ったAPドリンク1/6はおそらく3000程(報酬やらガッチャチケで多少増やしたから)
APドリンク1/6はほぼ使い切り。
APドリンクにまでは手をつけることなく一枚取りやから上々の結果・
ただ思った以上にマイエナの消費量が嵩んだ。
想像以上にAP、マイエナを消費してしまったが西園寺琴歌お嬢様の親愛度MAXのこの台詞を聞けただけでイベント疲れなんざ吹っ飛ぶで。

5.png
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

デレマス「童話公演 気まぐれアリスと不思議の国」イベ走り備忘録

3月21日:デレマス新イベントはツアーか、、、

「物語の主人公・アリス役は、テキトーがモットーのあのアイドル!」

誰やろう....何デリカなのか想像もつかないぜ....

3月23日:童話公演 気まぐれアリスと不思議の国スタート!
55.png

3月24日:【モバマス】童話公演 気まぐれアリスと不思議の国!上位SRは宮本フレデリカ!メダルSRは仙崎恵磨!
奥山さんが眠りネズミで涼さんがマッドハッターか。
『不思議の国のアリス』に出てくるマッドハッター(気狂い帽子屋)。
当時は帽子の製造工程で水銀が使われてたので帽子屋が水銀中毒になることがよくあった、、、
という説を筒井康隆先生が作中で語ってた。
あのわけのわからない言動は水銀中毒なんだって。
ちなみに、、、

「『不思議の国アリス』には変なキノコと水煙管が出てくるし『オズの魔法使い』はケシ畑が出てくる、こんな物語を子供に読ませておいてドラッグはダメというのはおかしい」

みたいなことをジェファーソン・エアプレインのボーカルが言ってたな。
ジェファーソン・エアプレインは60年代ヒッピカルチャーの震源地サンフランシスコのバンド。
当時『Somebody To Love』という曲でヒットを飛ばした。
アリス関連で言えば『ホライトラビット』っていう曲があるんよね。
ちなみに日本の同時代のバンドであるザ・モップスがすぐさまカバーした『あなただけを』という『Somebody To Love』のカバー曲があるんやけどこれが死ぬほどカッコイイんよね。

ガレージっぽくなって疾走感が出ててワイは本家より好きなカバーやわ。

ツアー走れそうな気がするんだけどイベント仕様がガラリと変わったからボーダーとか全然予想出来ん。
フレちゃんだし高くなりそうなんだよなあ....
さてツアー用のドリンク備蓄を確認やが手持ちは....

LPドリンク75個
LP1/6ドリンク712個
パワー持ちに桐野んとリーブル・ミニヨンフレちゃんがいる。
さらに予備兵力としてガチャチケ104枚でLP1/6が312個投入可能・・・


話にならんね!
だが、走ってみるか!!!

3月26日:イベいま1300位代。この近辺の順位を維持しつつ最終日に追い込みかけたい。

今日三日目で残り四日、まず400本ほどあるLP1/6でどれだけ順位をキープ出来るか?
最終日のボーダー爆上がりにLP89本で持ちこたえられるのか?
一応予備隊でガチャチケ100枚あるからLP1/6を300本投入できる。
ただパワー持ちはもう揃えられない、戦力の上積みはもう、ない。
いけるか?
デレマスのイベはこういう撤退と進軍の決断を見誤ると悲惨な結末を迎える。
進軍し、もし失敗すれば私のイベドリは焼け野原となるだろう。
無課金の私が次に戦備を整えるまでに1年はかかるであろう。
ここで引くべきか。
ちひろは決断を迫る。
だが、そこに、手を伸ばせば宮本フレデリカはいる。
楽しい、実に、楽しい。

3月28日:デレマスのイベ、段々一枚取りボーダーに食らいつくのがシンドくなってきた.....
やはり無謀だったのだろうか?
いや、まだいける!
少なくとも、まだ頑張れる!!

3月29日:ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポ
チポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチ

3月30日(ツアー最終日):デレマスのツアー終わった(真っ白に燃え尽きながら)
次回イベ用に多少温存しておこうかとも思ったが結局ほぼ全てを注ぎ込んだ。
それでも一枚取りギリギリかもしれん。
タイムアップ30分前からの200位ボーダー追い込みに震えながら完走。
もはや「人事を尽くしてフレデリカを待つ!」という心境や。

3月31日:ツアー結果発表の日や。
審判の時間が迫る、、、、
午後12時。
モバマス始めて4年。
集大成の結果が出る。
果たして順位は、、、、
Ce2Jur-UMAARGAk2_201604170450183b1.jpg
Ce2Jur-UMAARGAk3_2016041704502329a.jpg
Ce2Jur-UMAARGAk.jpg

Ce2Jw7DVIAAfcnv.jpg
やったで!!!フレちゃん!!!
ドリンク変に残さずに使い切ってなかったらヤバかったかもしれん。
そして報酬のS確ガチャから丹羽ちゃん!
Ce2LjBEUUAIAkDu.jpg

イベ走るのはアイチャレの西園寺お嬢様以来やったけど結構シンドイやね.....
だがそれ以上に楽しい!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ