明治元年のフットボール ~関東大学サッカーリーグ戦:明治大学vs駒澤大学~

駒澤大学は今年三回目の観戦。
明治大学は初めて観るな。
今季の関東大学サッカーリーグは明治大学が優勝。
まずは御目出度うございます。

JR東日本カップ2010 第84回関東大学サッカーリーグ戦 2010
明治大学vs駒澤大学

2010112115400000.jpg

さて、試合。

前半13分、明治の右SH田中恵太くんから左サイドの矢田旭くんへ真横に切り裂くようなパス。
矢田くんからPAへ走り込んだ久保裕一くんへパス。これを久保くんが流し込み、明治先制。1-0

前半19分、明治のボランチ三田啓貴くんがミドル、ボールはDFに当たりこぼれ球がPA内の山本紘之くんの足元へ。
これを難無く押し込み明治追加点。2-0

前半終了。

さて、後半。

後半7分、駒澤、ハーフウェー付近から右サイドを長いストライドで単騎突破した棗佑喜くんが敵陣深くからクロス。
これをゴール前で待ち構えた金久保彩くんが合わせてゴール。2-1

後半17分、明治の久保裕一くんがPA内で倒されPK獲得。自らが決めて3-1

後半31分、駒澤、棗くんが追いすがる得点。3-2になるがそのまま試合終了。

棗くんは来季、川崎Fに入団内定。184cmの大型FW。バイタルエリアでの競り合いに無類の強さを観せる。
2010112321160000.jpg

明治大学は去年天皇杯で山形を破り、初めて大学生がJ1に勝ったチームとなった。
その時のメンバーも残っている。
松岡祐介くんが明治のDFラインを統率していた。コーチングの声が良く通る。
まだ二年生だが既にディフェンスリーダー。
同行者のK氏によると広島皆実高校が選手権で優勝した時のメンバーだそうだ。
ということは決勝で大迫を抑えたのか。ハンパねぇな!!!

今日二得点の久保裕一くんはジェフ千葉に入団内定。

明治のGK笠原昂史くんは水戸に加入内定。
そういえば来季から水戸の監督に就任する柱谷哲二さんも観戦していた。
この試合、笠原くんは控え。
高木駿くんがゴールマウスを守る。フィードの良さが目を惹いた。
2010112115410000.jpg
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ