素晴らしき哉 大学サッカー ~全日本大学サッカー選手権大会:高知大学vs明治大学~

今年度のサッカー観戦はこの試合で終了だ。

第59回全日本大学サッカー選手権大会準々決勝
高知大学vs明治大学

2010122313470000.jpg

この間の試合で明治は11-0で新潟経営大学に圧勝した。
直前に鹿屋体育大学と高知大学の試合を観戦したわけだが、、正直言って高知は相当苦戦するだろうと思っていた。
2010122313490000.jpg

前半17分、高知の福本圭くんのゴールで先制。
福本くんはどんな体勢でボールを受けてもシュートまで持っていける。生粋のストライカーと言った印象。

明治はパス廻しがスムーズにいかない。信じられないようなミスで攻撃をフイにしてしまう。
高知はバックラインでのパス廻しを避け早めに縦へパスを通して来る。
新潟経営大学との試合で見せた前線からのチェックも効果的に機能はせず。

後半開始早々、明治のDFリーダー松岡祐介くんがこの日二枚目のイエローで退場。

明治の強力2トップ、山本紘之くんと久保裕一くんに対しては實藤友紀くん山部晃くんのCBコンビがチャレンジ&カバーで対応、完璧に抑え込む。

後半ロスタイム、高知の香川大樹くんが中盤でパスカット、そのままドリブルで持ち込み決定的な2点目。

高知大学が準決勝に進出。御目出度うございます。





今年は大学サッカーを12試合観戦したことになる(関東1部の一部の学校偏ってはいるが)
僕の観戦した独断と偏見でベストイレブンを選んでみたい。

GK高木駿(明治大学)
DF野田明弘(早稲田大学)
DF畑尾大翔(早稲田大学)
DF松岡祐介(明治大学)
DF酒井隆介(駒澤大学)
MF斎藤一行(国士舘大学)
MF中山雄登(流通経済大学)
MF上村岬(筑波大学)
MF河井陽介(慶應義塾大学)
FW久保裕一(明治大学)
FW松本大輝(法政大学)

   久保  松本

 河井       上村
   
    斎藤 中山

酒井  松岡   畑尾  野田
    
     高木
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ