選手のプロフィールを読むのは楽しいもんです

新潟のオフィシャルサイトに2010トップチームプロフィールが。

え~、一通り読んで気付いたんですが以前書いた日記
【2010シーズン: 新体制発表会見の記事を読んで】
においてミシェウが小さく見えるのを加藤大くんの"超成長期"ということにして擁護していたんですが....
ジェフ時代のプロフィールでは171cm60kgでしたが今年は、、、

171cm→165cm
60kg→56kg

あれっ?(まあ朝測ると身長伸びてることってよくあるよね)
ちなみに身長体重が僕とほぼ一緒です、ジェフ時代より身長体重は減ってますが逆に親近感は増しました。

西大伍くんの「好きな言葉・座右の銘」は『臥薪嘗胆』だそうです。
商工高卒の僕は思わずググってしましまいしたが意味は、、、

「復讐の為に耐え忍ぶこと、また、成功するために苦労に耐えるという意味を持つ」

だそうです。ふ、復讐。
まあ恐らく後者の意でしょうが若いもんはそれぐらいの気概がないと。

そしてプロ選手が挙げる「好きな選手」というのも気になるもの。

黒河選手は『シュマイケル』

お~、デンマーク代表、マンUのレジェンドGKですね。僕も尊敬する大好きな選手です。
どれぐらい尊敬しているかというと日本のW杯対戦国がデンマークと聞いた時に、、、

「シュマイケルがいないから勝てるんじゃね?」

と思った程です(欧州サッカー事情に無知な点は差し引いておいて下さい)

そんなシュマイケルのセーブ集動画。
特に1:00からのセーブに注目してください(相手が胸トラップした瞬間にボールをかっさらっちまおうという発想...悪魔じみてる...)

で、東口くんは、、、

『ブッフォン、、、デアイエ

なんですとっ!!
ブッフォンはともかく『デアイエ』とは!!!
僕にとってデアイエ先生は"尊敬”を超えて"崇拝"の域に達しているほどの選手。
”庄七 デアイエ” でググるとトップに来るほど(...と書いてみて実際ググったら本当に僕のブログがトップに来やがった)

そんなデアイエ先生のセーブ集動画。
横っ飛びのフォルムの優雅さよ(美しいよなあーっ ひかえ目に言っても、ミケランジェロの彫刻のようによォ~~ッ)

今季のGK争いは出来うる限り、、、

「曇りなき眼で見定める」byもののけ姫

つもりでしたがこの一言で僕の脳内守護神争いは東口くんが六馬身ほどリードしております。
東口くん!!ACLに出場すればデアイエ先生と対戦する機会があるぞ(先生は現在サウジアラビアのアル・ヒラル所属、37歳だ、東口くん!なるべく早めに頼む)
さらに勝ち進めばトヨタカップでブッフォンとも対戦出来るんだ!!!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アルビレックス新潟
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ