たまには日記っぽいことを書いてみる。

昨日は『フロンタウン鷺沼』でフットサルでした。
フロンタウンは人口芝も深めでピッチが広い。ゴレイロ冥利に尽きるピッチだ。
フィールドプレーヤーとして1得点、ゴレイロやりながらラストプレーでゴール前まで駆け上がって1得点。
ゴレイロとしても自分で納得出来るセービングが割と多かった。
久々にゴレイロとしての楽しさを満喫出来たかな。
チームメイトに教えてもらったが僕のプレーを観てて対戦相手が「カーンがおる!!!」と言ってたらしい。
(誰か知らんけど)ありがと~、でも僕、カーンはあまり好きなタイプのGKじゃないんだ!!!
ひょっとしてカーンゆうても"キラー・カーン"のことだったのかな?それなら納得出来るわ。同郷の人やしな。

さて、フットサル後はヒ・ミ・ツのスポットへ。

都内で最も"危険な香り"のする"ドキドキ"で"肉感的"で"萌え"るところと言えばここしかないでしょう・・・







2011012322370000.jpg

プロレスラー"デンジャラスK"こと川田利明の経営するラーメン屋"麺ジャラスK"
決して"名前を貸して"いるだけラーメン屋ではなく川田本人が厨房に立ち、奥さんが接客する正真正銘の"川田利明の店"だ。

サッカボールを蹴った後に"サッカーボールキック"の川田の店に行く、ある意味王道であろう。

二子玉川から成城学園前駅行きのバスに乗り、世田谷通りを走る。
店は世田谷通り沿いにある。
フットサルから同行したKさんが走るバスの中から店の看板を発見し直近の停車場で降りる。
夕闇の中、開店前で看板も灯っていないお店を走行中のバス車内で見逃すことのなかったKさん。
フットサルでも見せたことのない脅威の動体視力!!!

開店は18:30からだが一時間前に着いてしまったので近くでお茶して時間を潰し、いざ店内へ。
店内に入って早々、厨房の中から川田が「いらっしゃいませ~」と。

この時点で既に"ドキドキ"・・・っちゅうか『月刊Dokiッ!』クラスの緊張と興奮。

店内は20人も入らないぐらいの客席数。
しかし開店早々に関わらず既に満席に近い状況。

まずは『味噌カレーラーメン』と『麺ジャラスK』『唐揚げ』を注文。

『唐揚げ』は下味のニンニクが利いててジューシーで"肉感的"。

さて、メインのラーメン。

僕はこう見えてラーメンにはちょっとこだわりがある。
いくら"マイヒーロー"川田の店だからといってラーメンに関して評価を妥協することはしたくない.
僕が注文したのは『味噌カレーラーメン』だ。
どちらかと言えば僕は太麺派だがこのラーメンは麺細め。
そもそも僕は味噌ラーメンはほとんど食べない(この日食べたのが5年ぶりぐらいだろう)
そういった点を考慮して星☆5段階で評価すると、、、、

☆☆☆☆☆☆

6やな。

立地的に飲食店経営に向いているとは言い難い地。
店内にいたのは皆例外なく"プロレス強者"だとお見受けした。
やはり"プロレスラー川田"に思いを馳せる方々であろう。

そういった方々がメニューの川田利明オリジナル焼酎『俺の王道』に微笑したり。

店内で販売している『麺ジャラスKオリジナルTシャツ』に目を細めたり。

メニューの日本酒が松竹梅、越乃寒梅、久保田の三品。内二品が新潟県産であるという事実に、、、
「馬場さんの出身が新潟だからであろう」と憶測したり。

こういった楽しみ方が出来るのが"プロレス者"の特権ではないだろうか。

そして"プロレス者"にとってここは最大の"萌え"スポットでもある。

あの川田が"コスプレ"し(いや普通に店のTシャツ着てるだけだが"プロレス者"にとって"リングコスチューム"以外の服装はすべからく"コスプレ"であろう)

あの川田が"自分の為に"料理を作ってくれる。

あの川田が自分に「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」と挨拶をしてくれるのである。

これを"萌え"と言わずしてなんと言うのであろう。

僕は"メイド喫茶"とやらに行ったことはないのだがこのお店はある意味"メイド喫茶"を遥かに凌駕する"萌え殺傷力"ではなかろうか!!!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ