新戦力探訪【背番号20 増田繁人】~Long Tall Shige~【J特】

「新戦力探訪」もなんとか開幕までに間に合いました(「間に合ったも何もお前の匙加減一つじゃねぇか!!」という声もごもっともですが...原稿落とすかどうかギリギリの漫画家のような心境だったのです。間に合わなかったらこのページに「庄七氏急病のため"新戦力探訪"は休載します」というお詫びが掲載されるところでした)

最後は増田繁人選手です。

最後になってしまったのは、プレーを観ていないから、、、
というのも勿論ありますが。
皆さんご存知の通り「メディカルチェックで不整脈の症状がみられる」とのことで検査するとのこと。
クラブから検査結果が届いたのが昨日でした。

増田 繁人選手の検査結果について


僕は医学の知識は「"ブラックジャック"を全巻読んだ」レベル(「~によろしく」のほうではない)なので詳しくはわかりませんが「プレーに支障はない」とのことで一安心("ブラックジャック"に「鯉の養殖家を夢見る巨人症の少年が心臓に負担をかけるからブラックジャックにスポーツを禁止される」ってエピソードありましたよね、不謹慎ながらあれを想像して心配をしたものです。ちなみにあのエピソードのモデルはジャイアント馬場さんだと思う。新潟は錦鯉の養殖で有名だし)

身長189cm。
前回の日記でも触れましたが日本に不足していると言われている「長身CB」ですな。

さて肝心のプレーを観ていないのですが僕の友人のK氏(高校サッカーの精通者)は千葉県代表決定戦vs市立船橋戦を見たそうで。
プレーの印象は、、「空中戦の強さとキャプテンシーが目立った」とのこと。
K氏は去年、駒澤大学の試合を観戦して金正也と棗佑喜を絶賛していた方。
金正也は既にガンバ大阪でCBとしてACLデビューし、棗は川崎で新人ながらベンチ入りが確実視されているとか。
そのK氏のお眼鏡に敵う選手ならばほぼ間違いないとみていいでしょう。

ならば僕の書くことはもうあるまい。
最後に「長身」「高い」というキーワードで曲をセレクトしてこの日記を終わりたい。


Long Tall Sally - 1956 "Little Richard"


Sly & The Family Stone - I Want To Take You Higher


Ocean Colour Scene - Hundred Mile High City Live

この曲で開幕前夜のあなたの気分を少しでも高揚させることが出来ますように。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ