鈴木武蔵くんについてメモがてら

鈴木武蔵選手(桐生第一高)来季新加入内定のお知らせ

正式発表来ましたね。

武蔵くんは桐生第一高校在校。
今年U-17日本代表としてメキシコ大会にも出場しました。
僕は9月にプリンスリーグ関東の桐生第一高校vs武南高校を観戦(一度観ておきたかったので、会場もNACK5スタだったし)
自ブログからの引用ですが、、、

鈴木武蔵くんは左ウィングでの出場だったがスピードで相手を振り切るまでは至らず。
サイドに張り付くんじゃなくて中に切れ込むと面白い。ボールタッチが独特


桐生のフォーメーションは4-3-3です(ちなみにこの試合は2-1で武南に負けました。桐生はプリンス関東2部リーグ所属で8チーム中7位という成績)
あと目立ったのは再三のスペースへの動き出しと対面の右SBにしつこくチェイスするシーンですかね。
"ボールタッチが独特"ってのは、、、

「多少浮いた真横からのパスをインサイドでトラップして足元に落とすんじゃなくてアウトサイドでボールの底を引っ掛けて逆スピン気味に足元に落とす」

みたいな技の事です(ミシェウもたまに使いますね)
下半身の関節群が柔らかいのかな?足の稼動域が幅広いので処理が難しそうなボールも難無くトラップしてしまう。

オフィシャルのコメントを読むと、はっきりと自分のストロングポイントを理解し、しっかりとウィークポイントを把握している様ですね。

楽しみな選手です。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ