"新戦力を訊ねて File.5 ~GK高木貴弘~"

回を重ねるごとに内容がおざなりになっている気がする"新戦力を訊ねて"。

今日は高木貴弘選手です。

この企画もう既に本人と関係ないことが半分以上を占めているという日記になっていますが....今回もそうです。

さて高木選手、まったくプレーを見たことがないです。

皆様ご存知の通りキャンプ中の右肩関節脱臼により全治6か月の負傷。
全治6か月...長いですね、シーズンの半分以上かかってしまう計算です。

まあでも"全治"というのは曖昧な表現ですから「最大に見積もって6か月」とポジティブに受け止めています。

「脱臼は癖になる」というのが通説ですので無理をせずに完治させるのが最善なのでしょう。

きっともっと早く復帰出来るはず....と祈っています。

さてプロフィールから。
185cm/76kgとGKとしては申し分ない体型ですね。

出身は石川県ですか、高校の時友人と『ルネスかなざわ』に泊まりで遊びにいったことがあります(ちょっとググったら既に閉館しているとのこと...)

中学は星稜中、そのまま星稜高校に進学せずジェフユナイテッド市原ユースへ。
あ~ジェフユース出身でしたか。
実はなにを隠そうこの僕もジェフユースのセレクションを受けた身......当然落ちましたが...まあサッカー経験なかったですからね~現役卓球部でしたから。
当時ユースというのがどういうものか全くわかってなかったですからね、専門学校みたいなもんだと思ってました。
ジェフへの憧れだけで受けましたから。
フットサル的なミニゲームやったんですけど横パスすらほとんど繋ぐことが出来ず終了。
そりゃ全国の腕自慢の中学生が集結してるんですから当然も当然。
でもロングボールのバウンドをGKが飛び出しミスで頭上を超えてしまったのを押し込んで一点取ってしまった記憶があります(その時のGKが実は高木で...というお話ならドラマチックなんでしょうが当然そんなわけはありません、そもそも年代違うし)
多分はた迷惑なだけの存在だったでしょう。
え~10数年経っておりますが...あの時セレクションを受けた方々、そしてジェフのスタッフの皆様、、、、
ほんと....すいませんでした。
この場を借りて土下座の最高位"五体投地"でお詫びします。

そんなわけでジェフユース出身者には勝手な親近感を抱いています。

え~と小林慶行選手については以前小林慶行選手加入という日記で書いたので新戦力で残るは西大伍くんだけですね(河原も新戦力ですがもう皆さんに説明は不要でしょう)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アルビレックス新潟
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

また怪我ですか…(;^ω^)

大宮サポの私も彼のプレーは実は見たことないのです。
怪我が多いというイメージだけは刷り込まれてるんですが。
レンタル先の札幌では活躍してたみたいですよ!

Re: タイトルなし

大宮でも怪我がちだったのでしょうか。負傷したのが同じ箇所じゃなければいいんですが。

GKは難しいポジションですよね...
新潟はGKのポジション争いが白紙に戻った状態だったので尚更悔やまれます。
札幌では三浦監督の元でプレーしたんですよね。
安心の三浦印なので大丈夫でしょう。

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ