J開幕緊急対談!~川崎ファンをお迎えして~ 前編

開幕間近!!
ということで青森出身東京在住川崎ファンの友人K氏をお招きしての対談をお送りします。

庄七(以下S):こんばんは。
K:こんばんは。今日は何を?
S:え~今季の補強とJ開幕戦のvs新潟についてお伺いしようかと
K:真面目に?
S:いや全然。
そうですね『ドラゴンボールZ』で例えるならアニメオリジナルの「悟空が蛇の道から落ちたやつ」とか「悟空とピッコロが免許取る為に教習所に通う」的なゆる~い感じで一つ
K:本編に影響のないように大胆にかつのびのびと...そして時間を稼ぐ感じだね。OK!!


S:まずはお互い監督が変わりましたが
K:新潟は黒崎か、懐かしいね~。現役時代の印象は残ってるけど...当然指導者としては未知数だしなんともいえないな
S:高畑監督についてですが、、、
K:高畠監督ね、それだと『火垂るの墓』になっちゃうから
S:すいません、Macのコトエリが馬鹿なもんで...
K:新監督を迎えるのはどんなチームでも不安要素の一つでしょ。
臨時監督の経験もあるしコーチとして長年川崎を見て来た人だから"継続"という点では良いとしても"継続"しちゃいけない所もあるしね。
不安要素はACLかな、まあACLの経験がある監督自体そんなにいないけど
S:ACLを勝ち進めばデアイエ先生のいるサウジのアル・ヒラルと対戦する機会があります(僕の為に)頑張ってほしいところです

S:補強についてですが、文句のない即戦力として小宮山尊信と稲本潤一が加入しました
K:小宮山は僕が待ち望んでいた"本格派SB"として申し分ないね。
ただ仕方ないのかもしれないけど村上は残してほしかった
S:村上良い選手ですよね
K:結局SBの層としては左:小宮山、右:森でバックアップが井川ぐらいなんだよね.....
S:稲本はどうでしょう?
K:久しぶりにプレーを代表戦で見たけど充分過ぎる補強だと思う、稲本にアンカーを任せれば横山をCBに回せるし
S:佐原も戻ってきましたしCBの層も厚くなりましたね
K:まあね、3トップもそのまま残ったし
S:黒津、矢島、相澤といった選手をそのまま残せるのはチームの地力ですね、黒津なんかはさらなる出場機会を求めて移籍してもいい選手なんですが....
K:庄七くんだいぶ黒津を評価してるよね~
S:毎年"個人的移籍リスト"のトップに挙げております

S:ところでサカダイのOUT情報見ると山岸の名も...
K:あ、そうだ。素で忘れてた
S:一時期SBとして開花するかと思ったんですが...
試合中ほとんど存在感を出さずに出場してたかどうかも憶えてないことがしばしば...
K:フフフ、、、あれがヤマギシの"念能力"『神の不在証明(パーフェクトプラン)』!!!
S:あれが!!どおりで僕の"凝"でも視えないはずです
K:ヤマギシのは"一呼吸の間"なんていうレベルじゃないからね
S:そうとうの念能力者ですね、そういえば去年のナビスコ杯決勝で『バンジーガム』を発動した選手が...
K:その件に関しては口をつぐむわけにはいかないか?



S:開幕戦のスタメンを予想していただきたいのですが...その前にケンゴは残念なことに
K:実に痛いね、庄七くんにとっては朗報だろうけど
S:いやいやあれほどのジョカトーレを観ることが出来ないのは一サッカーファンとして残念至極、、、ということは開幕の予想スタメンは?
K:去年のホーム新潟戦をベースに考えるなら左SBに小宮山、中盤はアンカーに稲本、谷口とケンゴの変わりに田坂、、じゃないかな
S:あの試合の田坂良かったですからね
K:それと菊地がCBに入るかどうかじゃないかな、基本線は。
まあケンゴにはじっくり静養してもらいたいよね、いままでフル稼働だったから。
まあそれで去年は夢が一つ叶ったわけだし
S:ああ、声優デビューですか?
K:・・・W杯出場のことだよ・・・その件に関しても口をつぐむわけにはいかないか?
S:W杯に出てほしいですね、ケンゴ。その為にじっくり休んでほしいところです
K:もともと重度の花粉症だからね春先は調子が出ないと言われている
S:確かに常人よりも花粉を吸い込みそうな鼻ですからね
K:・・・・・・・・・・



長くなったので(多分)後編へ続く。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アルビレックス新潟
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ