W杯南アフリカ大会展望 ~グループH~

印刷所を待機させてまでのスクランブル態勢で挑んだグループリーグ展望。
今日がラストです。

はい、どうも庄七です。

グループH:スペイン、スイス、チリ、ホンジュラス

さて優勝候補No.1スペインです。
もはや選手名鑑を見るだけで目眩がしそうなほど豪華です。

ビジャって元々フットサルやってたんでしたっけ?
あの足裏で撫でるようなドリブル、ドリブルからフォームを崩さずにトゥーキックで叩き込む感じはいかにもフットサルっぽいですよね。

あれっ!セナがいないんですね。
アンカーを誰がやるのかですが中盤でボールを試合しちゃえば守備的MFはいらないという理屈でしょうか。

スイスは、、、
センデロスとヤキンしか知らないですがヤキンと言えば早野宏史の、、、

「デーゲームに弱いヤキン(夜勤)兄弟がいますね」

という伝説的名言で有名ですよ。
駄洒落だけじゃなくこういった"考えオチ"を入れられるところが早野師匠の凄いところですね。

ホンジュラスは、、、特にねぇな......

チリは、、、
GKのミゲル・ピントは知ってます、KIRINカップで来日してましたよね。

ホンジュラスもそうですがあまり見た事のない国の試合を見られるのもW杯の魅力。
W杯の放送予定表を見ながらなるべく多くの試合を見たいですね(僕はスカパーに入ってないので)
チリの試合は、、、

6/16(水) 20:30 ホンジュラスvsチリ [TBSテレビ]

か、、、
待てよ!確かその日は、、、

6/16(水) 21:00 『沈黙の戦艦』主演:スティーブン・セガール [テレビ東京]

しまった!被ってるんやん!

もちろんセガールを優先するけどね!!!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ