雑記(デレマスと映画と高校サッカー)

新年明けましておめでとうございます。
2017年も庄七堂をよろしくお願いしマス。

まずは新年早々の運試し。
ということでデレマスのガシャぶん回し。

まずはデレステ。
誠意とは言葉ではなくSSR

IMG_5170.jpg

ああっ(スクショミス)

IMG_5171.jpg

ちひろさんありがとう!
そしてデレマス。

IMG_5174.jpgIMG_5175.jpg

5%チケットであやめ殿。

IMG_5176.jpgIMG_5177.jpg

ジュエルからの13%チケットで限定SRちゃんみお!
これで今年の運は使い果たしました。


新年一発目の映画として『サベージ・キラー2』見た。

パッケージ見て「っていうか2あったんかい!」と思ったけどこれあれやね全然別物で続編でもなんでもないけど「復讐」「インディアン」の共通点だけで邦題で勝手に続編にされるっていうやつやね。
内容はそこそこそこやった。
新年一発目の映画としては悪くない出だし。

ちなみに『サベージ・キラー』の方は結構好き。

弓で射殺すシーンが最っっ高やった。
基本悪人がブチ殺されるだけだから同情せえへんしむしろスカッとするんやけど一人だけ矢ガモ(懐かしいな)みたいになってる兄ちゃんがいてそいつは少し可哀想やった。


昨日は埼玉スタジアムに高校サッカー選手権を観に行く。
青森出身のK氏が青森山田が準決勝進出するやいなや光の2倍の速さでチケットを購入してくれた。
第一試合目が青森山田高校vs東海大仰星高校。
序盤からポゼッションで優位に立つ山田。
先制点は左サイドからSB三国スティビアエブスくんがドリブルで持ち上がり切り返して右足で決めた。
仰星もすぐに左サイド橋本恭輔くんからのクロスをファーで松井修二くんが左足ダイレクトで流し込んで同点。
前半も終わる頃に郷家友太くんのロングスローから小山新くんがミドル、こぼれ球を高橋壱晟くんが決めて逆転。
後半は途中出場の松山樹生くんを前線の軸とした仰星の攻撃に度々ラインの裏を取られる青森山田。
青森山田GK廣末陸くんが1点モノのピンチを再三のファインセーブで凌ぐ。
耐える展開が続くが守りきった青森山田が決勝進出。
歓喜のK氏。

第二試合は前橋育英高校vs佐野日大高校。
前半に左サイド崩しからのクロスに高沢颯くんが合わせて前橋先制。
佐野も長崎達也くんのスピードを活かしたカウンターで応戦。
GKとの一対一という決定機も生まれかけるが前橋のDFの戻りが早い。
1-0で前橋が勝利し決勝進出。
印象に残ったのは前橋のCB角田涼太朗くん。
高精度なフィードと広範囲なカバーリング。
前橋のサイドアタックは人とアイデアを掛け合わせてこじ開けてくる。
青森山田がどう対応するか。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ