Fリーグ開幕戦 ~フットサルは断じて"ミニサッカー"ではない!!~

まだまだ続きますFリーグ開幕戦at国立代々木競技場第一体育館

第二試合、、、

ステラミーゴいわて花巻vsバルドラール浦安
2010080714270000.jpg

去年浦安にフットサル大国スペインからやってきたゴレイロ、パコ・アルホナは今年は契約せず。
う~む残念だが去年のプレーを観た限りでは仕方ないかな...
浦安のゴレイロは藤原潤と渡邊博之先生(なぜ先生と御呼びするかというと数年前にゴレイロクリニックを受講したことがあるのです。
先生の"レーザービーム"と言われるスローは一見の価値あり。まさに"レーザー"で"ビーム"です。僕のスローはそれ以降スピードを重視しているのですが味方からは「ドッジボールじゃねぇんだからッ!!」と罵られる始末...)
今年こそは渡邊博之先生が正守護神かと思いきや先発は藤原潤選手。
藤原選手はかつて大阪にいましたが大阪にはなんといっても去年のFリーグMVPイゴールが君臨。
しかし藤原選手も日本代表に選ばれる程の逸材。
浦安の正守護神争いからも眼が離せないですな。

Fリーグも年々選手の移籍が活発になっていて浦安もメンバーの出入りが激しい。
その中でキャプテンの小宮山友祐、稲葉洸太郎、岩本昌樹がこのチームの軸か。

花巻で注目は渡邉知晃選手。今年4月の日本代表vsロシア戦を観戦した際に(日本が負けはしましたが)
出場していました。
体格が良いですし体幹も強いのでしょう、キープ力もありピヴォとして活躍していたのが印象に残っています。

さて試合内容ですが...日が経っているので細かい内容は忘れてしまいましたが....

浦安の何点目だったか?稲葉洸太郎がドリブルから左サイドを突破しファーに合わせたシーン。
稲葉洸太郎が突破するシーンですが、トップスピードでの"撫でるようなドリブル"は「This is フットサル!!」というものでした。

花巻も3-0から後半12分に須崎充樹が、終了間際に渡邉知晃がゴールし3-2まで追い上げるもタイムアップ。

試合は3-2で浦安の勝利。

今日は浦安のマスコット、バルドランも来場。
大阪のマスコット、シュラッピーも観たかったが来てなかったのかな?
シュラッピー
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ