きちじょうじのなつやすみ ~小島麻由美フリーライブ~

夏だというのにサッカーばかり観てるわけにはいかん!!

と、いうわけで昨日行って来たのは吉祥寺で行われた『きちじょうじのなつやすみ』というイベント。
2010082822150000.jpg

懐かしのサンロードあたりにある昔伊勢丹だった場所でのフリーライブです(昔サンロード内のイタリアンレストランで働いてたことがあるのです)

小島麻由美さんのライブ目当てで。
実はライブは二回目で、数年前に日比谷の野音で『MAZRIの祭』という野外ライブイベントがありまして。
THE MICETEETH(トリだった)目当てで行ったことがあるのですがその時に小島麻由美さんがトリ前で出演。
ただ、まだアルバムを聴き始める前だったので一曲もわからなかったのです(MCのメンバー紹介でメンバーの名前を忘れて本人に聞いていたのが印象に残っています)
その後何枚かアルバムを聴き込んで「あの時聴いてから行っておけば...」と後悔していました。
ですからこれは絶好の機会。天気も良いし。

♪さあ、みんな始まるよ。夏の夜のパレードが

一時間弱のライブ(アンコールで一曲)で10曲程でしたでしょうか。
セットリスト(全曲を聴き込んでいるわけではないので知っている曲だけ、順番もあやふやですが....)は。


結婚相談所
黒い革のブルース
マイモンキーはブルー
メリーゴーランド
パレード
恋の極楽特急(アンコール)


素晴らしいバンドと歌声だった。
シャッフルするリズムの気持ちよさと塚本功さんのギターの素晴らしさよ。

やっぱ『黒い革のブルース』は名曲やね、アルバムでは『愛のポルターガイスト』が一番好きやな。

こうなるとフル編成でのライブも聴きたいね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ