祝!!!酒井高徳くん入籍 ~蛇足ながらゴール後の『入籍パフォーマンス』を考えてみた~【J特】

酒井高徳くん入籍か。

お目出度いことやね。

19歳か...若いな....

「サイドバックは婚期が早い」という自説を実証出来そうやな。

実証いうても例としてはガンバの安田理大と名古屋の田中隼磨ぐらいしかパッと思いつかんかった(あと隼磨は例としてあげていいのかどうか....)

マリノスの松田直樹もそうかな?、、、サイドバックではないか。

"婚期が早い"というのも何歳以下だと早いことになるんだろうか?

サッカーっぽく"23歳以下"で定義してみよう。

駒野が23歳で入籍している(南アフリカでは先輩SBに入籍について相談したんだろうか?)

そういや名前が出た選手達はみな日本代表経験者(高徳は出場はしてないけど)

いや、重ね重ねお目出度い話。

Jリーグでも代表の試合でも勝って高徳の入籍を祝いたいところやね。
そういえば選手に子供が産まれた時はゴール後の『ゆりかごパフォーマンス』が定番になってるけど『入籍・結婚パフォーマンス』ってのは聞いたことがないな。

よしっ!いっちょ考えてみるか。

1:高徳がゴール→ベンチに駆け込み隠しておいたウェディングケーキにナイフを入れる『ウェディングケーキ入刀パフォーマンス』

2:高徳がゴールした際周りの選手達が靴下に隠した米を投げつける『ライス・シャワー・パフォーマンス』

3:高徳がゴール→判子を押す仕草をする『婚姻届捺印パフォーマンス』

う~む1はこれ"大事な共同作業"やしな、新郎が勝手にやったらアカンか。
しかも毎試合ウェディングケーキ用意しないとあかんしな.....
この時期食べ物は傷みやすいしな.....
しかも"ナイフ"なんて危険物をスタジアムに持ち込むのは論外やな。却下。

2で投げる米は当然コシヒカリで、「新潟=米どころ」もアピール出来そうや。
しかし選手達も靴下に生米隠してプレーするんはキツいやろうしな....
ピッチに米撒くのもな~選手が間違えて"種籾"を持って来てしまい万が一"発芽"したらと思うと....却下やな。

そう考えると3が一番無難かな。
でも、わかりづらいし、地味過ぎるか...
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ