I'M A LOSER ~関東大学サッカーリーグ戦:早稲田大学vs法政大学~

今日も今日とて大学サッカー。
会場は赤羽スポーツの森公園競技場。今年誕生した人工芝の競技場。
良いなココ。
入場料の取れる会場じゃないけど毎週ここで大学サッカーやってくれないかな。

JR東日本カップ2010 第84回関東大学サッカーリーグ戦 第20節
早稲田大学vs法政大学

2010110611270000.jpg

早稲田は前節観戦。詳しくはコチラ早稲田大学vs拓殖大学

法政大学は水沼貴史さんが監督。
選手紹介で森保翔平くんの名前が。
ご存知アルビレックス新潟ヘッドコーチ森保一さんの御子息。法政に進学してたのね。
去年まで広島ユースに所属。高円宮杯準決勝で観たけどその時は3バックの一角だった。法政では右SBみたいだ。

さて、試合。
前半4分。早稲田CK、野田明弘くんが入れる。小川諒くんのヘッドはクロスバーを叩く。
跳ね返りを皆川翔太くんがボレーで叩き込み、早稲田早々に先制。1-0
皆川くんはゴール後バック転のパフォーマンス。

前半は早稲田の柿沼貴宏くんと野田明弘くんが右サイドを自由に使う。
柿沼くんがエレガントなボールコントロールでチャンスを創出。
早稲田は右の柿沼くん左の奥井諒くんと仕掛けられるドリブラーを両サイドに配置。
この世代(香川世代?)はウィングタイプのドリブラーが豊作なんでしょうか?

法政は攻撃が左偏重で右サイドがあまり機能していない。
右SHの真野亮二くんにボールが渡らず、従って右SBの森保くんがオーバーラップする機会はほとんどなし。
森保くんは終始対面の奥井くんの対応に追われることに。

前半、法政の応援団から応援歌が、、、

♪俺達が ついてるさ 法政
伝えたい この想い アイシテル ホウセイ!!!


どっかで聞いたことあるぞ(笑)

前半終了。
法政はハーフタイム、ピッチ際で水沼監督がホワイトボードを使って指示を出す。
F1010016.jpg

後半開始。

開始早々、法政の友澤剛気くんが右サイドで仕掛ける。シュートはDFに阻まれCK獲得。

後半46分。CKの跳ね返りを友澤くんがヘッドで押し込み法政同点。1-1
ハーフタイムでの指示が効果を発揮したか。

法政はFW松本大輝くん起点で攻撃が組み立てられるようになる。

後半に入って早稲田の左サイドからの攻撃が目立つように。
奥井くんの仕掛けと左SB菅井順平くんの上下の運動量の絡みで左サイドをこじ開けようとする。

早稲田、右サイド柿沼くんが低空のクロス、PA内松井亮大くんの折り返したボールに皆川くんが合わせるも枠外。

後半残り時間が少なくなると早稲田もCBを上げてパワープレーに出る。
今日の試合、早稲田はFW富山貴光くんがU-21代表招集の為欠場。
"起点確保"という面でその影響は確実にあったと思う。

お互いがカウンターの応酬に。

法政の途中出場、浅田大樹くんが前掛かりになって手薄になった早稲田陣内へ。数的に優勢な状況だったが判断ミスでチャンスがフイに。

終了間際、早稲田のCK。
GKの菅野一弘くんも前線に上がろうとするがハーフウェーラインまで来たところで監督に戻される。

そのまま試合終了。

2010110613210000.jpg

前半押され気味だった法政は後半よく盛り返した。
前線の松本くんが後半活きて来たお陰で中盤の攻撃陣に余裕が生まれましたね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

庄七..

Author:庄七..
日記にはアルビレックス新潟、U-18年代、大学サッカー等の観戦記とプロレス、漫画、小説の感想等を中心に書いていく予定です。

1 GK(ゴレイロ)
庄七
162cm / 52kg
出身地:新潟県

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
庄七堂来訪者
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
人気ブログランキングへ google-site-verification: googlef56d18af04542310.html
人気ブログランキングへ